生と死の狭間で
生まれてから死ぬまで、生きていたら色々あるなぁ、と言うブログです(^^)
熱い夏の甲子園
8月8日、全国高校野球選手権大会が甲子園で始まりました

でも。。。地元校の応援にはあんまり行きません。。。


なにせ地元校が出ると観客が多くって、席が確保出来ないから。。。


しかし~

今回、ブログお友だちの アル♪ さんの母校が初出場とのこと


関東からの初出場なので、きっと応援席も少しは空いているかと(^_^;)
また、都合良い事に初日第3試合。

土曜日で、仕事は休み(^O^)、開幕直後は混雑しますが、第3試合となると朝からいたお客さんは暑さで帰る方も多い(^^;)

と言う事で観戦決定(*^_^*)



当日、午前中はヒマなのでいつものタコ釣り♪
15kg程釣って9時には早上がり。

tako.jpg


早めのお昼を済ませて、いざ東へ~

タイガースの応援で良く行くので 勝手知ったる場所♪

甲子園に着くと、予想通り1塁アルプスはまだチケットが残っていました~

逆に3塁アルプスは。。。

強豪チーム西条高校が出るので、完売(>_<)
空きを待つ応援団が行列を作っていました。。。

やっぱり応援に行くにはアルプス席が良いですよ~
地元応援団が入る場所ですし、やっぱり盛り上がります(^^)

また入場料が500円と安いのも魅力(^_^;)

ゆったり見るには内野席、お気軽に見るには無料の外野席がおすすめです(^-^)


さて、中に入ると既に応援団はスタンバっていました(^_^;)

とりあえず空いている外野側に座って、応援開始♪

応援団1


応援団


応援団2


応援団4


試合は、八千代東校が先制して始まりましたが、大方の予想通り、西条高校が有利に試合を進めます。

しかし、八千代東校も負けてはいません。

7回に追いついた時は応援団もいちばん盛り上がっていました。

しかし、8回にリードされて、そのまま試合終了となりました。。。残念

3塁側

相手側の応援団

kekka.jpg


結果は残念でしたが、選手も応援団も十分甲子園を楽しめたのでは?
と思います。

また機会があれば高校野球も楽しいですよ♪
ご無沙汰
最近、こちらはちょっとご無沙汰です(^^;)

さて、今年はこちらではタコが好調に釣れてます。

なんと、ヤフーニュースのトップに出るほどです。

私もほぼ毎週タコと遊んでいます。

http://blogs.yahoo.co.jp/pikatyuu1091/

だいぶストックも貯まってきました~


そこで、


恒例、夏のプレゼント企画~

本場、明石タコを食べてみよう~

です。


応募は簡単、ここにコメントするだけ。

ただし、一部の方は強制参加もあります(^_^;)
たぶん心当たりはあると思いますが。。。

内容は、冷凍生タコを1人2~5匹程度です。
大きさはまちまちです、何せ天然物ですから(^^;)

希望があれば、山盛り入れる事も可能ですが、あんまり重いと送料が。。。(>_<)
また、お近くの方は生で送ったり、活きたままでも(^_^;)可能ですけど、希望はないかと^^;

一応、在庫は20kgほどあります。

また、お盆まではまだまだ増える予定です。
だいたい1回で10~20kっぐらいは釣れますから。




と言う事で、応募お待ちしています(*^_^*)



注、受付はお盆頃までとします。また、送り先を教えて頂ける方限定とさせて頂きます。
またまた甲子園
この日は天気が良くない予報でしたので、釣りはあきらめ朝から、もうすぐ期限が切れる免許の更新に行ってきました。

しかし。。。朝起きると快晴。。。

朝だけでも行けば良かったかな。。。(^_^;

まあ、気にせず明石の運転免許更新センターへ。

日曜に行くと隣の運転免許試験場のコースが駐車場に解放されているので便利です。

受付前から並んで、9時の受付からスタート、手続きが終わって30分の講習。

すぐに新しい免許が出来、受け取ったのは10時前でした(^_^;

その後、適当に暇をつぶして、本日のメインイベント~

午後から東へ、甲子園でタイガース応援♪

今回はやっぱり手に入りやすい3塁アルプスです。

甲子園


試合は序盤から劣勢。。。

タイガースはヒットは出ても後が続かず。。。点が入らない(>_<


イマイチ盛り上がらないまま、復活したジェット風船~


風船


しかし、ラッキーセブンも点は入らず。。。

このまままり上がりのないまま終了か?
周りでは やる気あるのか~金返せ~ とかヤジが多い。。。

しかしここで

9回、圧倒的劣勢でも、守護神藤川が登場~

球児


無事に9回表を押さえて、さあ,サヨナラだ~

と,応援にも力が入る。
(と言うか,ここまで応援に力が入るシーンがなかった。。。)

まずは連続ヒットで満塁~

ここで代打の切り札、桧山登場

打った~行け~

大きな声援でしたが、スタンドには届かず(^^;

でも、ちゃんと犠牲フライでやっと1点


続くバッターは関本


打った~
大声援の中打球は左中間へ~

やった~サヨナラ~

いや~,エエ試合見せてもらいました。

スコア

ヒーローインタビューは当然関本

ヒーロー


これでやっと甲子園応援初勝利~(*^_^*)

今年はまだ勝ち試合見せてもらってなかったからね~(^_^;

次もまた勝ってや~
今シーズン初甲子園
5月3日、リニューアルした甲子園に行ってきました。

まずは、お約束のWBCのトロフィーを見学に

ところが。。。

なんと見るだけに長~~~い行列が(^^;)
係員に聞くと約30分待ち。。。

他にすることもなく、並んで

やっと
展示

こんな感じで並んでました

トロフィー


球児


でも。。。
普通に前を通れば見える場所に展示してあるのに、30分も待たせるとは。。。

気を取り直して、同行の友人他と合流

いつもの3アルに

景色


この日のお弁当は関本、ではなく無難に新井のヤツ(写真なし。。。)

で、試合は。。。。

いつものように淡々と進みます。

風船


7回にはいつものごとく風船~

しかし。。。以下略(T_T)

結果だけ

結果


せめてもうちょい盛り上がる試合を見せて欲しかったです。。。
大阪ぶらり
先日、ちょこっと大阪をぶらっとしてきました。

ホントは、例年造幣局の桜の通り抜け に行くのですが

今年は行けず。。。

代わりに、浪速のシンボル 通天閣 に上ってきました。

通天閣


この日は、ちょっと天気がイマイチで景色はぼやけ気味ですがご了承くださいませ

景色1


天王寺動物園かな


景色2



景色3


景色4


そして、ここに来たらぜひビリケンさんの足の裏を。。。

ビリケンさん


お願い事は ひ み つ (^_^;)


その他ミナミ周辺をぶらぶらしました


道頓堀川


先日、呪いの(?) カーネルサンダース人形が見つかった 道頓堀川

そして、ひっかけ橋 から見た看板

看板


昼間より夜の方が綺麗なんですが。。。


おまけ

新しいぴかちゅう号です

ふね


前よりかっこよくなったかな?

その昔、バブル華やかし頃の船なんでかなり古いですが、装備はそれなりに豪華です(^_-)
今シーズン開幕
やっと春が来ましたね~

と言うことで、今年も行きますタイガース応援

開幕戦は平日なんで行けませんが、今年も2戦目3戦目とドームへ出陣

が。。。。。

結果


ま、まあ、開幕戦は勝ったし、今日は相手のピッチャーも良かったし、コチラの扇風機も。。。


しかし~


3戦目も。。。。


べんと


お弁当は美味しかった。。。

席も前日のヤクルト応援席のすぐ隣ではなく見やすく良かった

席



7回には恒例、風船も飛ばした


風船



以下略。。。(>_<)(T_T)(;_;)





ま、まあ、甲子園では頑張ってくれるでしょう。。。

おすすめ
こんなん見つけました。

良かったら覗いて 日本語 をクリック
かき餅
ウチの母親は趣味でかき餅を作っています。

まわりから 美味しい とかおだてられると、ついつい沢山作るようで。。。

何せ一冬に約100kgも作ります。。。

趣味の域を超えている、とは思いますが売り物にするほでもなく(^_^;)

まあ、年寄りのボケ防止にはうってつけになっているようです(^^;)


と言うことで、ちょっと味見して、ちょっとおだてるのを協力していただける方、募集中です。

なお、お友達は半強制的に送りつけます。なにとぞご容赦の程♪
何せ、ウチにくる分だけでも食べきれず。。。


ちなみに昨年のモノは コチラ

貰ってやってもいいよ、の方はコメントでもメールでもぶろぐペットでもOKなんでお知らせくださいませ♪
ただ、送り先を教えてもいいよ、の方限定とさせていただきますことをご了承くださいm(_ _)m
豊岡津居山カニまつり
2月22日、カニまつり終盤戦(?)

豊岡津居山カニ祭りに行ってきました。

スキー客で混雑を予想して、かなり早めに出発

しかし、このところの暖冬で、混雑もなく、相当早めに現地着


かんばん


岸壁にはカニ漁の船が


カニ漁船

会場内では、まだまだ準備中でした

開始前


受付では

準備中


しばらく時間をつぶしてから

とりあえずカニの味噌汁ゲット

カニ汁


冷えた体には最高です。

そして、会場では新鮮なカニや魚介類が販売されてます

活きカニ


水槽で泳ぐかに

カニ


お買い得、訳ありカニ

新鮮


イカやエビ、はたはたなんかも。



そしてステージでは、太鼓の演奏が

太鼓


なかなか迫力がありました

また、つきたての餅が

餅


大根おろしで頂きました


そろそろ人が増えてきました

撮影

ローカルニュースの取材もありました。

もう少しゆっくりしたかったのですが、人が多くなりゆっくり出来ないので
適当にお土産ゲットして帰路につきました。


日本海のカニ漁はあと一月足らずです。

もし、まだ今シーズン食べてない方はお早めに


来週はカニまつり最終戦、香住柴山カニ感謝祭です
室津かきまつり
1月25日、先週に引き続いて、かきまつり第2弾、室津に行ってきました。

この日は 梅と潮の香マラソン大会  

と同時開催のため、スタートは11時と遅め。

なので比較的ゆっくり出発~

現地に早めに着くも、まだマラソンランナーの皆さんが走っていました

邪魔にならないようにかきまつり会場に。

時間が早かったのですが、すでに沢山の人が

早速、牡蠣の試食の行列に並ぶ

そして、時間が来て、やっと始まり、ステージでは地元小学生の太鼓の演奏が始まる

太鼓


それと同時に、試食も始まりました

まずは、暖かい牡蠣入りお味噌汁

味噌汁


寒い時期、これjは嬉しい1杯です

そしてメインの焼き牡蠣

焼き牡蠣


沢山の人に対応するため、大勢で焼いていました。

ちょっと並んで美味しく頂きました

ぷりぷり


新鮮な焼きたて牡蠣はぷりぷりでとっても美味しかったです

その他、模擬店ではカレーの良い匂いが~

思わず1杯、大粒揚げたて牡蠣入りカレ~

カレー


その他、牡蠣入りお好み焼き、牡蠣入り焼きそばなんかも美味しかったです。

そうこうしているうちに、人が多くなってきたので、お土産を確保して帰路につきました。



copyright © 2005 生と死の狭間で all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
